6月5日minka畑体験レポ

とても良い天気に恵まれ、緑豊かな @yukiharuarai67 ゆきちゃんのひろーい畑で始まりましたー!
minkaの大人気企画!
畑体験「ジャガイモ堀り」
ゆきちゃん先生のお話を聞き、ジャガイモandお野菜のなるほど情報満載!からスタート
みんなでジャガイモを掘りました。
掘った時の土の香りと、ころころっと出てくるジャガイモちゃんが、なんとも言えないワクワクに変わり、みんな真剣!
少し小ぶりでしたがたくさん取れました。
そのあとも、絹さや、スナップエンドウ、ベビーリーフ、大根などなど。
今食べ頃の野菜を次々にみんなで収穫!
子供たちは、楽しいところだけ体験して、気がつけばどこかに⁉︎笑
初めましての皆さんも、知らないうちにみんな仲良し。
大人はあれこれ話しながら、黙々と収穫!
大根掘りもみんなで盛り上がりました。


その後はゆきちゃんお楽しみ企画
竹馬作り!

いつもカメラを持っていてなかなか参加できない @shinyachi も、うずうず笑笑
同じカメラ使いの参加者さんに、カメラを託し、竹馬作りしてました。

大人も子供も真剣に楽しんでましたー!

作業の後は美味しいお弁当🍱
心地よい爽やかな風と川の流れる音、綺麗な空気の中での美味しいお弁当は、最高でした!
参加者さん同士でとても仲良くなったり、子供たち同士で遊び始めたり。
普段ではなかなか味わえない、体験&交流でした。
ご近所の方のご好意もあり、農作業で使うトラクターを見せていただいたり、愉快な仲間ゲスト🐐が登場したり。と
今回も盛りだくさん、お腹いっぱいの1日でした。

ご参加いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん。
ありがとうございました😊

次回は7月3日
大収穫祭andバーベキューです!

みんな、予定空けといてね!